Firefox拡張:IE Tab

 いつものごとく「えむもじら」さんで知ったFirefox用の拡張です。記事中のリンク先が色々参考になります。
 最初はインストールが結構めんどそうだったけど、こちらで日本語化と一緒にインストールを楽にしてくれるパッケージを作ってくれた人がいたので、それを利用して私もインストールしてみました。
 同じページでIE VIEWとの簡単に切り替えるための方法も紹介されてます。新たにPrefBarという拡張を入れることで可能になります。
 で、使ってみた感想は…
 確かにいちいちブラウザとしてのIEが起動しないというのは利点と言えるかも。
 ただ個人的にはIE VIEWのように別ウィンドウで開いて欲しい場合もある。が、まぁこれは前述のように簡単に切り替えられるようになったので、全体的には便利になった感じ。
 まだまだIEじゃないと機能しない、または表示が崩れるというサイトはあるので、この手のツールは手放せないです。

コメント

コメントする