FF11:夏祭り

 先週末からヴァナでも夏祭りイベントが開催されてます。夜になると三国では花火が打ち上がり、スペシャルなBGM(何となく調子っぱずれにも聞こえてしまうお囃子w)がかかって雰囲気を出してますな。そして街中にはいつもの出張モーグリが出現して、今は肝試しなんて催してます。
 肝試しなんてどうすんだろ?と思ったら、2人PTを組んでモグに参加申し込みすると、各地ダンジョンにランダムで飛ばされ、Lv1制限+インスニという状況で二人別々の地点に放り出され、ダンジョン内に設置されたGoal Pointを探し出すというものでした。
 さすがにLv1制限ではどこのダンジョンでも1撃死必至な訳で、なるほど肝が冷えますなw まぁインスニかかってるし、この効果時間もかなり長い(切れるのだろうか?)ため安心は安心。ただ、最後のGoal Pointを調べるためにはインビジを切らないといけない訳で、敵のうようよしてる所だとやはりドキドキものです。


 この肝試しに参加すると浴衣とか団扇とか貰えますが、そのせいでそこここに浴衣姿のキャラが溢れてますw かく言う私も何回か参加してHQ浴衣である殿方浴衣をゲッツしました。その後は団扇の他にもまたチョコボ優待券がもらえました。何回かやったらさらに貰えるかな?
 あとは最近まともにLv上げしてません。こないだ1回だけ行ったけど2000位しか稼げなくて…まぁやっと経験値10000になったけど、先は全然遠いなぁと。
 その代わりと言っちゃ何だけど、LS内でさる二人の結婚式を挙げようという企画が持ち上がり、その旦那の方のLvを結婚式を申し込める20に上げる必要があったため、しばらくその人のLv上げのサポートをしてました。(^^;)

コメント

コメントする