au WIN端末夏機種発表

 auのWIN新端末が発表された。今回はBREWとナビウォークにも対応していて、お待ちかねな感じのスペックになっている。慌ててA5505SAを買わずに良かったか?(買えなかったとも言うが ^^;)また携帯向けのFLASHも実装されるようで、これもちょっと興味を引かれる。
 発表されたのは3機種だが、ナビウォーク付なのはサンヨー(SA)とソニエリ(S)の2機種。どちらも電子コンパス付なので私の希望通りのスペック。じゃぁどっちにしよう?となると、それぞれ特徴があって、それぞれに魅力があるのでちょっと迷う…


 まずデザイン的に、全体としてはディスプレイ面を表にして折りたためるSAの方が好みっぽいのだが、ちょっとオモチャ的質感なのが気になる(でもブラックのは格好良いかも)。Sの方は内蔵アンテナですっきりしたボディが捨てがたい。ジョグダイアルだしね(^^;)
 カメラ機能は画素数はともかく(携帯で100万画素ありゃ十分でしょう)オートフォーカスという点でSAの方がちょっと目を引く。SはSで手ぶれを防ぐ機能が付いているらしい(どの程度効果があるのか分からないが)ので、それも気になる。
 他機能としては、個人的にFMラジオやAV機能といった辺りはあまり興味無いが、どちらかというと英和・和英辞書が付いてるSAの方がいいかな?という感じ。
 こうやって比較してみて、やはりより高機能設定なSAのがいいかなぁという気がしてきた。が、機能満載な機種なだけお値段もきっとそれなり。その辺も考慮して発売後にあらためて検討することになるかな。むしろこの頃には多少は安くなっているであろうA5505SAを選択という線もある。発売時期頃には使用12ヶ月~の値段で買えるようになるので、それまでは我慢しながら考えよう。(^^;)

コメント

コメントする