FF11:釣り日和

 昨夜は何かやる気なく、荷物整理に入ったついでに釣りをした。エビだんごをもう1個作っておきたかったので材料のザリ狙い(残り1匹)で。
 とりあえずリトルワームを1D買って北サンドで釣り開始…む、何かかかりがやたら良いなぁ、と思ったらちょうど満月だったんですね(^^;) いや、それにしても良過ぎる。もう言葉通り入れ食い状態です(釣り上げられるかどうかは別としてw)。あっという間に餌切れたので補充しながら釣ること約1時間。全部で餌6D分ほど釣ってその釣果は、堀ブナ:27・トリカラ:10・金鯉:3・ザリ:1。肝心のザリガニが全く釣れなくて何だかなぁと思ってたら最後の最後に釣れました(^^;)
 しかし本当に今までになく良くかかった。いつもは満月とは言っても「釣れなかった」率が低いという程度だったのに、今回は満月終了直前のタイミングまでそれが皆無でコントローラがブルブル言いっぱなしw 爽快だったなぁ…
 おかげでスキルの方も0.5程アップしましたとさ。一杯釣れたフナは、競売で売ればおそらく計8000G以上にはなるだろうけど、倉庫キャラへ送って名声の肥しに :-)

コメント

コメントする