FF11:ナイト62(再)

 昨日は帰宅早々ミッション(骨戦)の手伝いに参加。家人が未クリアのやつで、丁度シャウトがあったので参加したものの、時間が早いためか最後の一人が揃わなかったらしい。すでに前衛3人だったけどナイトでついていくことにしました。
 舞台となるフェ・インは私も自分のミッションで1回行ったきり。けど他にベテランさんがいたので特に迷う事もアクシデントもなく現場到着。しかし、いよいよ闘技場に突入という段になって2つのアクシデントが発生。(^^;)
 なんとマヌケなことに私がサポ戦士に変えるのを忘れて黒のまま…orz
 そしてもう1つは、キーボード入力がおかしくなってローマ字入力モードにならない(カナ入力モードにしかならない)。これ最近頻発してて、ある程度発生条件は分かるものの、原因が良く分かりません。なんとかして~って感じ。


 まぁ何とかなるさということで戦闘開始。詩人さんが雑魚を寝かせているうちに親玉を前衛皆でタコ殴りにして無事終了w
 イベントを見た後、それぞれの国へ帰る皆から離脱して(いったんログアウトして再ログインした後)私はここの古代石碑探索へ。実は個人的にこちらの方が主目的でした。:-)
 石碑のある場所まで地図を頼りに移動するも、目的地直前で楽コウモリ2匹に絡まれ。ちょっと危うい場面だったけど、念のため持っていたヤグドリ・ハイポとバインド(うれしい誤算w)のお陰で辛くも勝利。これで入手した経験値により先日失った分を取り返し再度Lvが62になりました。(^^;)
 その後は無事に石碑を見つけてデジョンでジュノへ帰還。この頃にはLSのメンバーも集い出し、どうやらラテへキノコ狩りへ行く算段の模様。私もヤグドリ合成のために闇クリが必要なので、晩飯の後で参加することにした。
 ラテのキノコに丁度良さそうなLvの竜騎士にチェンジした後、下層でテレポ願いのシャウトをした所、直後にテレポ屋さんのシャウトがあったのでその人にホラへ運んでもらいました。
 で、シグネットが切れるまでしばらくキノコを狩るも、結局7個しか入手できませんでした。ロット運悪いんだよなぁ…orz
 てことで、引き続きしばらくは闇クリ集めかな?って感じです。(^^;)

コメント

コメントする