最近読んでる本

 最近通ってる仕事場近くの本屋へ行ったら、気にはなりつつ家の近所では見つけられなかった「マルドゥック・スクランブル」が揃っていたので、買って読んでみた。「SFが読みたい!2004年版」で1位になっただけあり、なかなか読み応えありました。
 しかしこの作品、近未来サイバーもので当然(?)アクションシーンなんかもあって、派手に銃撃とか爆発とかあったりして、それはそれで面白いんだけど、途中カジノを舞台とした話があって、そこがまた面白かったです。思わずアクションシーンよりも引き込まれました。そしてブラック・ジャックが遊びたくなった(笑)
 あと同じ本屋さんで和製ファンタジーものの作品を見つけて読んでます。「デルフィニア戦記」というシリーズで、少しライトノベル寄りなのかな?なのと和製ということもあってか話は非常に分かり易く(^^;) でもチープでは無くて面白いです。読み始めると夢中になってしまって何時間でも読んでしまいます。お陰で寝るのが最近遅くなってしまって朝起きるのが辛い(笑)こういうのってわりと久々かな。
 結構何冊か続いてるようなので、しばらくは読む本に困らないかも。
 そういや今月末には「真実の剣」シリーズ新刊も出るな。楽しみ。

コメント

コメントする