FF1:ジラートM4

 ジラートM4をクリアした。最初の3つはNPCを訪ねることで進むだけなので、これが実質最初のミッションという感じ。どうやらジラートMは三国のものと違って自然と連鎖的に発生していき、どちらかというと連続クエストに近いみたい。
 で、いつものようにLSメンバーにサポートいただいて(^^;)初のウガレピ寺院へ。を~トンベリだよぉ、とちょっとおのぼりさん気分wと言いつつ実際は浮かれてる余裕が無い位そこら中にいるので気が抜けない。当然地図も無くどこがどうやらサッパリ分からないので、ひたすらサポートメンバーの後に付いて進むのみ…
 ようやく目的地に到着すると、3体のNMトンベリと戦闘。Lv制限は無いので特に危なげなく勝利し、イベントを見る。…なるほど、ジラートMではこの辺の謎が解き明かされて行く訳ね。そして自動的に次のMも発生。今度は古代石碑を巡るというものでちょっと懐かしい感じもするが、今回は場所によってはNMとの戦闘があるらしい。たまにジュノで石碑巡り募集のシャウトを見かけるのはそういうことでしたか。
 というのが先週金曜の話。(^^;) この週末はちょっと竜騎士で遊んで1回死んだりとか、流砂洞の地図をゲットしたり、早速NM戦闘の無いラテの古代石碑に行ってみたりと、まったりしてました。ラテでは、たまたまエル♂の種族装備の時間帯だったので、ついでに取って行こうと思ったんだけど、結構ライバルがいて結局箱が見つけられませんでした。鍵はわりとスグ取れたんだけどねぇ。
 いや実は探し始めてスグに1回見つけたんだけど、なんか一人箱の脇に立ってて「いいのかなぁ」と思って聞いたら「鍵を持ってる奴が来る」なんて言うもんだから、いい人ぶっちゃって譲ってしまって…その後もスグ見つかるとタカをくくっていたのが間違いでした。早いもの勝ちなんだから開けちゃえば良かったと激しく後悔…orz

コメント

コメントする