F-02Gその後

機種変して2週間ほど経ちますが、本体サイズの方は大分慣れた感じ。特に不便は感じてません。
ちょっとGパン履く時だけ座る時にポケットに入れておくのは怖いからどうしようかとか思うけど、まぁシャツの胸ポケとかこれからの季節なら上着あるし何とでもなるかな。
あと個人的にはやっぱり本体の持った時の感触が良いです。
特に裏のテクスチャのお陰で滑りにくいのも良いし、触り心地も良いのが気に入ってます。


バッテリーの方も少なくとも一日の内に充電が必要になってしまうような状況はなく、ちょっと高負荷のアプリ(ゲーム等)使ってもそれ程心配になるような減り方はしないので凄く安心感が高まりました。
(前のはそれこそゲームなんかやってると「あぅあぅあ〜〜」と言いたくなる位見る見る減りましたからw)
動作の方も今のところ引っ掛かるような感じもなく、アプリや画面の切り替えだとか快適です。
ただその反面?なのかどうか分からないけど、メモリ消費は格段に増えてる気がします。
まぁ搭載メモリ自体3Gに増えてるので、それで困るほどでは無いんだけど、余計なアプリとか終了しても常に1.5G位使ってる。今時だとこんなもんなのかな?
前のエントリでも書いたように再起動すると1G程度にはなるので、意識して時々再起動するようにしよう。再起動に掛かる時間もそれ程じゃないし(F-10Dでは結構掛かった)。
そうそう再起動と言えば、前のだと良く分からないタイミングでしばしば勝手に再起動が掛かって鬱陶しかったんだけど、まだこの現象には遭遇してません。
ちなみに前のやつは電源オフって置いといたんだけど、すでに充電しろって警告される位バッテリー減ってます。
そんだけバッテリー自体がヘタってたって事なのかな?
それにしてもビックリしたのが電源OFF状態にも関わらず警告音が鳴ったこと!
電源OFFでも完全停止って訳じゃないってことですね。
一方ちょっとした不満点も一応あります。
通知パネルに設置できる液晶の輝度設定ボタンで、最低・最大・自動調整モード含めてトグル切り替えできるけど、それで元の輝度値に戻ってきた時(だと思うが)に設定しておいた輝度にならず最低輝度になってしまう点。
アイコン上では元の値になってるっぽいけど実際には最低輝度になってしまうので、もしかしたらバグかも?

コメント

コメントする