フロンターレ・アイコンのお二人の去就

川崎フロンターレから2つのリリースが・・・

川崎フロンターレでは、昨季限りで現役を引退した伊藤宏樹氏が、川崎フロンターレにクラブスタッフとして入社し、集客プロモーション部に配属されることが決定しましたので、お知らせいたします。

川崎フロンターレでは、育成・普及部長を担当しております高畠勉が、J3リーグに参加する「JリーグU-22選抜監督」への就任が決定し、弊クラブを退団することになりましたので、お知らせいたします。

ヒロキさんは言うまでもなく、ツトさんもまたフロンターレの象徴とも言える存在でしょう。
ヒロキさんの方は当初からその去就が注目されてましたが、結構プロモ部に行くんじゃないか、行って欲しいな、という思いを持ってる人も多かったと想像するし、実際天野さんも勧誘していたwなんて話も聞こえてきていたのでちょっと期待はしてました。
でも先頃の新体制発表会でスクールコーチ就任の報があって、まぁ無難なところかと自分も納得していたところ。
その後どんないきさつがあったのかは分かりませんが、結局はこういうことになったのねという感じ(笑)
これからのフロンターレがどんなんなっていくのか、ちょっとワクテカです。
一方のツトさん退団はちょっと残念というか寂しいですねぇ。
この監督に抜擢されそうって話は去年からあったので、そうなったらフロンターレと二足の草鞋を履くって訳には行かないのかな?とは思ってました。
何にしても重要な任に抜擢されたことはある意味喜ばしい事だし、頑張ってこれからのJリーグを担う人材を育てて欲しいです。