「マウスルーペ」をVer.UP (v1.41)

久々の更新。
BBSにコメントが付いたのをきっかけにというのもあるけど、自分でいじってて気付いた不具合を修正しました。
ついでに前から入れようと思いつつ忘れていた、RGB値の16進表示オプションを追加。(^^;)

携帯2008冬モデル揃い踏み

Docomoの新機種と新サービスが発表され、これで3キャリア揃い踏み。
前のエントリでSoftBankが良さげと書いたが、今回のDocomoも結構良い。
(というよりauが論外なだけ?)
個人的にはどちらかというと、やはりDocomoの方に目が行く。
三菱撤退で残念に思っていた、D905の実質後継機と言えそうなモデルも出ていてちょっと嬉しい。
でも、もし次買うとしたら・・・と考えると、結構迷うラインナップでもある。
基本はスライドが好きなのでP-02Aも良いのだが、WオープンのP-01Aもすっきりしたデザインで横開き時にキー配列も合わせて変わるとか、結構良い感じ。
タッチパネルで、昔のリボルバーみたいな回転ヒンジだけど横90度でAQUOSみたいな位置に収まるN-01Aも面白い。
スマートフォンじゃないけどQWERTYキーボードが使えて、しかも結構スリムなSH-04Aもいい感じ。
まぁ今使用の端末にして、まだ1年にもなってないので変える気はないけど、今後にも期待できるのかな?と思わせてくれる。
ただなぁ・・・Docomoにして電波状況が悪くなっちゃった(なかなか改善してもらえない)のと、意外と料金がかさむようになってしまったのが、ちょっと引っかかるんだよなぁ・・・