ゲーム徒然2021Mar.

PS5が買えました!
今まで幾つか応募可能な抽選販売に申し込んだりしてましたが何回も外れていましたが、先日ようやくヤマダ電機の抽選販売に当選しました。
最近仕事が忙しかった事もあり、さすがに平日には行けなかったので、土曜に買いに行きました。

PS5は本体が結構大きく設置予定の場所をほぼ占有してしまうため、PS3とPS4はお役御免で撤去して置き換えることに。
ちょっと前にPS4でソフトは外付けSSDに移すようにしていたため、引っ越し自体はつつがなく済みました。
(むしろPS3とPS4の初期化というかフルフォーマットに時間が掛かりました)

早速プレイしてみたのはDivision2でしたが、画質とフレームレートが良くなっているのは感じられました。ロード時間も若干速いかな?という感じ。
あと多分3D音響にはなってないと思うけど、ヘッドフォンでの音も聞こえ方がちょっと違う感じがしました。

あとはPS5を買ったら是非やりたいと思っていたデモンズ・ソウルを購入。
見た目はともかく、ゲームとしては懐かしい感じ。まぁ見た目的には前にプレイしたのは大分前だし、その後ダーク・ソウルとかやって当時のイメージはあまり残ってなくて、正直そこまでのインパクトは感じませんでしたが。
ただやはり解像度やフレームレートも上がってる影響で、なんというか見やすい?感じはしました。

ちなみに最近プレイしているソフトは、Division2は変わらず、Fall Guysはあんまりやらなくなった。
代わりに久々にJRPGがやりたくなってテイルズ・ベルセリアを始めました。戦闘システムがちょっと変わって新鮮味もありますね。

FF14はエデン再生編と黙示装備の組合せでIL510ちょっとになった所で止まってます。
なんかモチベーションが無くてあんまりログインもしていない。
そろそろアカウント止めた方がいいかな?

コメント

コメントする