ゲーム近況

FF14は今月はほとんどくじテンダーでしか入ってない。
来月には4.0が来るので、それまではそんな感じかも。

PS4は一応ゼロドンがクリアできました。
なるほどそういう話だったのかぁ。なかなか壮大なSFでした。
ストーリーを補足するようなテキスト等を見られる収集アイテムがフィールド上に散らばっているんだけど、まだ半分位(?)残ってて、面倒なんでいいやとも思っていたものの、ちょっと気になってきました。(^^;)
攻略サイト頼りにチョコチョコ集めてみようかな?

で次何しようと思って、ニーアも気になるけど、ちょっと前にあった無料プレイ期間をきっかけにDivisionを始めてしまった。
以前体験版も触ったんだけど自分にはちょっと微妙な感じで乗り気にならなかった。
今回も慣れない最初の内は(死にまくりだったりして)あまり楽しめなかったものの、家人がディスクを購入していた事もあって続けてプレイしてたらその内慣れてきて、これまたサブクエとかどんどん発生するタイプだったのもあって、そのまま続けてます。(^^;)

んー、でもやっぱニーアも気になるなぁ。
気になると言ったら来月出るFarpoint(もちろんコントローラ同梱版で)も気になるんだよなぁ。
基本FPSは通常のだと違和感を感じて今まで避けてたので馴染みが無いんだけど、それがVRでできるとなると臨場感あるんだろうなぁと思うので。
まぁ全編VRでプレイするのは無理があると思うので、平日とか普段は通常プレイで進めて週末とかに少しVRを楽しむ、みたいな感じになるんだろうけど。

あ、ちなみにVR HMDをメガネ無しで試してみたけどダメでしたね。ピントが合いませんでした、残念。orz

というか、きっと来月後半以降はしばらくFF14がメインになると思うけどね。(^^;)

コメント

コメントする