PSVR購入

とりあえずヘッドマウントですが、それほど重量は無い(感じない)ものの、ヘッドバンドで少し締める必要もあって、ある程度の時間被りっぱなしだと少し頭が痛くなるかもしれません。
あとメガネを掛けていても使えますが無いに越した事は無いですね。VRやる時はコンタクトにしようかな?(^^;)
(ん?画面自体は近いんだしもしかして裸眼でもいけるか?今度試してみよう)

対応ソフトの方はまだゼロドンも終わって無いし製品版は保留にして、とりあえず無料でダウンロードできるデモソフトでどんなもんか体験してみました。
液晶が有機ELのためか、表示はいわゆる網目感もほとんどなく想像したよりずっと綺麗でしたが、さすがに解像度のせいで粗さは感じるのが残念。
立体感とか没入感は、これも思っていたよりも感じる事ができました。
やはりちゃんとVRを意識して丁寧に作られたソフトならではでしょうか。

あとそれほど長時間はやってなかったのもありますが、3D酔いはほとんどありませんでした。
ただ唯一DRIVECLUB VRの体験版では頭の動かし方によってはちょっとクラっとくる事もありました。(^^;)
でもやはりドライバーズアイはいいですね。2Dでやるよりずっと実際に近い感覚で走りやすい気がしました。
どうやら製品版ではもう少し酔いにくいらしいのと、クルーズモードとかあるようだし、GT SPORTの発売もまだ分からんし、ちょっと買ってみてもいいかも?

他はやはりバイオハザード7が気になるところ。でもこれは何でか今いち買うのに踏ん切りが付かないんだよなぁ・・・

それはそれとして予想はついていたけど、ある程度カメラからの距離が必要なこともあって、プレイ時に結構場所を取る。(^^;)
あとヘッドマウントを出しっぱなしにしておくんでもなければ、準備に少し手間が掛かったりもするので平日夜とかにプレイするのはちょっと難しいかも。

コメント

コメントする