機種変タイミングの迷い

半年ぶりの更新w
どうも最近すっかりブログ書く気が鈍りきってる・・・
まぁ昔の日記書くのよりは全然続いてるけどw
で、今のスマホにして2年弱経つ訳で、当然今の夏モデルが気になります。
今使ってるのは例のTegra搭載機で巷で非常に評判の悪いARROWS F-10Dでして、まぁ個人的には概ね大きな不満は無いんですが、やはりバッテリーの持ちとか動作レスポンスの微妙さとか無い訳ではなく。
かと言って今夏モデルで一番人気のXperia Z2は機能的にはやはり魅力があるけど、いかんせんあのデカさが受け入れがたい・・・(^^;)
あと機能の方にウェイトが掛かってるのかバッテリーの持ちも特別良いというほどでも無いらしく、また家人が既にコレにしてしまったので被るのも何となくつまらないw
GALAXYは眼中に無いので、残る選択肢はARROWSかAQUOSか。
となると今回のモデルはバッテリーの持ちも良くて全体的に結構ユーザの評価も高いみたいだし、やはり指紋認証とかATOKとかあるARROWSかなぁと。
ただ惜しむらくは色がね・・・何であのバリエーションなんだ!
実物見ると赤も悪くは無いけど、やはり自分で持つ事想像すると白一択か、まぁいいんだけど。
ということで、今換えるとすればARROWS NX F-05Fかなぁとは思うんだけど、秋冬モデルではSnapdragon 805搭載になりそうな様子で、そうするとやっぱりその方がいいよなぁと思う訳で。
XperiaにしろARROWSにしろ、次モデルでまたブラッシュアップされた機種になれば当然そっちの方が良い、ただ逆にそういうハードの変わり目みたいなとこで出てくる機種だとチューニング不足か今いちなデキになったりすることもあったり(消費電力増加も気になる所)、805だと4K対応でさらに画面が大きくなったりとデザイン面での不安も無きにしもあらずで、とかく機種変のタイミングには悩まされます。

コメント

コメントする