携帯からスマホへ移行

予告通り(?)ARROWS X F-10Dに機種変しました。
予約はしてましたが、ようやく昨日現物を入手。
充電を間に挟みながらとりあえず粗方の設定調整と目ぼしいアプリをインストールするところまでやりました。
半日ほど使ってる間も一部で騒がれているような発熱も充電時のトラブルも無く普通に使える感じ。
とりあえずバッテリーの持ちにしても、一応省電力に振った設定もあってか、ダウンロードとか色々アプリいじってた割に思ってたよりは良かった印象でした。
あと懸念だった持ち歩き方法ですが、やはり今まで通りズボンの前ポケットに突っ込んどく位しか無いなぁという感じ。
思ってたはど邪魔でもないし、胸ポケだと屈んだ時とかに落としそうだしストラップ付けたにしてもやっぱりそっちのが邪魔だし。
ストラップと言えば、とりあえずは今まで携帯に付けてたやつをそのまま付け替えたけど、少し考えた方がいいかなと思ってます。後で探してみるか・・・
ちなみにケースと液晶保護シートも付けました。
どちらもiBUFFALOのやつで「ラバーハードケース」と「気泡レス 保護フィルム イージーフィット/スムースタッチタイプ 」というのを選んでみました。
液晶保護の方は誰でも気泡を入れずに簡単に貼れるという謳い文句でしたが、本当でした!私でも一発で綺麗に貼れてビックリです。
まぁ一般的な保護シートとは少し構造が違うというか、厚みも少しあるし接着面にも工夫があるぽいです。
あと表面もタッチ操作がしやすい&指紋汚れが付き難いような加工がされてていい感じです。

コメント

コメントする