初MRI

初めてMRI検査を受けました。
ちょっとここんとこ背中が寝られなくなる位痛くなることがあったりして医者に行ったら、若干危惧される事があるので受けてみることをお勧めすると言われ、この際なので受けてみた次第。ちょっと興味もあったしね。(^^;)
まぁ検査結果の方は特に異常無しってことで済みました。
私は背骨が側湾曲してるので、そのせいで一方の背筋の負担が大きくなって、特に疲れが溜まると酷くなるんだろうと。
で、MRIの感想なんですが、、、一言「うるさい」(笑)
何かしんないけどやたら機械音とかして、しかも耳元で響いてうるさいことこの上ない。
そのため一応あらかじめヘッドホンかけさせられて音楽も流されるんだけど、それが聞こえない位。(^^;)
ありゃなんとかならんのかのぉ。今回は比較的短い時間だったから良かったけど、もっと広い範囲の検査とかだと結構ストレスになりそう。
それ以外は見える範囲に稼働部分とか特に無いし、体動かしたらダメなので凄い暇(^^;)
途中でくしゃみしたくなったらどうしようとか心配になりました(結構くしゃみしやすい質なので)けど、
まだあれで静かなら寝ちゃうという手もあるのかもしれない・・・けど、動いちゃうかな?
あと費用がさすがに高かった・・・保険適用して7千円超って!

コメント

コメントする