次の携帯新端末候補はどれだ!

機種変できる時期なので携帯端末をどうするか悩み中・・・
ちなみにスマートフォンもちょっと考えたけど、i-modeとFelicaに対応しない点がまだネックに感じるので対象外になりました。
一応F-04B,P-02B,SH-03Bといった辺りを候補として考えているけど、今一つ決定打に欠けるような気もしている。
この中で割と期待したSH-03Bは何となく実際に触ってみた感じとかで、候補から外れるかなという感じ。
P-02Bは今使ってるD905iの後継機的な機種で、今風にタッチパネルも使えて、何より動作が機敏(得にカメラ起動が早くて凄い)でいいなと思っている。ただ、ユーザレビューとか見るとバッテリーの減りも早いらしい。
まぁその辺はハイスペック機種だと似たり寄ったりだし、設定で多少節約できるかなとは思うけど。
あと当初から注目してたF-04Bは、モックがようやく触れるようになったものの未だ詳しいスペックが出てこなくて判断し辛い。
とりあえずモックを触った限りでは結構全体が重くて、スライドして縦に伸ばした状態だと重量バランスが悪くて持ち辛いなというのが気になった。
これはタッチパネル操作がどの程度使えるかによって気にしなくて済むかもしれない。
もう一つ残念なのは富士通と言えばの指紋認証が付いていないこと。どうも構造的にというよりコスト的に無理があって付かないらしいのが、とてもとても残念。ワンセグ要らないから代わりに指紋認証付けたバージョンとか用意してくんないかなぁ?(無理ですね ^^;)
で、実は1シーズン前の型でもう在庫が無いとあきらめていたF-09Aが、先日近所のDocomoショップへ行ったら近日入荷予定みたいな札が付いていてビックリ。
F-04Bが来月にならないと発売にならない=詳細スペックが分からなくてまだ気になるんだけど、在庫に余裕があって買えるようならF-09Aでもいいかなという気もする。
その場合でもまだちょっとP-02Bとどっちにするか迷うので、迷ってる内に結局F-09Aは逃してしまいそうな気もするが。(^^;)
っていうか、ぶっちゃけ機種変しないという選択肢も実はあったり。(^^;)
とりあえずバッテリーだけはヘタってきた感があるので交換して、もっとコレイイ!と思える機種が出るのを待つと。
無理に今変える必要無いんだしね。
という具合に色々グダグダと悩んでいる次第。

コメント

コメントする