等々力破壊式!

みんなで壊そう!等々力破壊式

いやぁ、凄い所を持ってきた。実にフロンターレらしい企画ですな(笑)
こういうのをイベントにしてしまうのが凄いです。もしかしてベルリンの壁からの着想だろうか?
ちょっと参加費が高いけど、参加したらしたで結構な思い出になるだろうな、もし壊した壁の欠片とか記念に貰えたらなおさら。
しかし、普通つるはしとか破壊用のハンマーなんて持ってないと思うけど、参加者はやはりこのために購入するんだろうか?
レンタルもあるかな?

気付いたら4月

そういやいつの間にか4月ですよ。入社式とかとっくに過ぎてるし入学式とかも今日辺りらしいよ?
Jリーグや野球もとっくに開幕してるし、桜もそろそろ終わりだし・・・
Jリーグと言えばフロンターレはなかなか勝てませんね。ようやく先日のナビスコで初勝利を飾ったけど、リーグ戦はどうだろう?
シーズン前予想に難癖付けたちゃったけど、ゴメンよ。客観的なジャーナリストの評価の方が全然正しかったね。
まぁこっからどう転ぶか分からんけどね!
ていうか、正直言って大久保がこんだけフィットするとは思わんかったです。
神戸ん時は今いちパッとした印象無かったけど、川崎に来て何かハツラツとしてる姿にビックリ。
後はチーム全体の意思がまとまってくれれば・・・と期待。
あとゲームもアマラー以降ここ最近で3本ほど新しいのをプレイしました。
1本目はPS3の「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」雷電さん主人公のアクションゲー。
本編のMGSは1,2辺りはプレイしてたけど、どうもあのステルスプレイてのが苦手で最近のはスルーしてました。
なのでバックストーリーとか今いち良く分かってないんだけど、ゲーム自体はそれなりに楽しめました。
刀で斬って斬って斬りまくるってのは、確かになかなか爽快でした。
2本目は同じくPS3の「God of War: Ascension」。このシリーズは今のとこコンプリートしてるな。
ただ、今作ではちょっとアクションの味付けが変わっていて、ちょっと戦闘で戸惑う所があったというか、コマンドキャンセルがほとんど効かないのかな?攻撃途中に咄嗟に回避する、とかができなくて・・・思うように操作できなくてフラストレーションを感じてしまう所がありました。
そのお陰もあって途中なかなかクリアできない箇所もあり、ちょっと途中で心折れそうになったけど、まぁ何とかクリアしました。
3本目はPS Vitaの「善人シボウデス」。発売当初も気にはなってたものの、他にやるもんもあってスルーしてたんだけど、Playstation@Store Plus の15日間フリーキャンペーンを利用してダウンロード&プレイしてみました。
脱出ゲームと会話型のアドベンチャーが混じったようなシステムで、最初は単純に分岐ストーリーを辿るだけかと思ったら、そうじゃなくてちょっとビックリした。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、この分岐を終わらせるには先にあっちの分岐を進めないと、みたいな感じで、それぞれの分岐の話が絡んでて新鮮でした。
どうやら前作の話とかも絡んでいるようだけど、まぁプレイしてなくとも大丈夫です。途中で補足説明ファイルを入手できれば、それで十分補完できます。
で、最後は次回作に続くって感じ?出るのかな?
やり応えはあって面白かったです。プレイ時間は37時間位で、Plusの期間切れるギリギリで何とか終わりました。(^^;)

MyBookmarks を更新(v0.6.8)

Firefox20がリリースされそうなので慌てて更新しました。
20ではまたJavascriptの仕様が変更されて、一部動作に影響が出るため、まずはそこを修正。
あとAMOのレビューとかBBSで何件か空白ページになってしまうという報告があり、それにも対処した。
と言っても、自分で判明できた原因は、タイトルが未設定(無題)のブックマークに対してエラーになってしまうという現象の一件だけなので、それ以外の原因があると新しいバージョンでも空白ページになってしまうでしょう。
こればっかりは、どんなブックマークがあり得るのか自分では予想し切れないため、実際エラーになるデータが無いと対処し切れません。すいません。
もし空白ページが表示されてしまうことがあれば、(この0.6.8以降では)メニューの「Web 開発」>「Web コンソール」に何かしら”mybookmarks.js”のエラーがログに出力されている可能性があるので、それを確認して報告していただけると助かります。
ダウンロードは”AMOサイト“または「こちら」からどうぞ。