« 2002年09月 | メイン | 2002年11月 »

2002年10月25日 (金)

 2週間弱も間が空いてしまいました。が、特に何も無いなぁ…ヾ(^^;)

 FFはやってますが、今いち進展が無い。ナイトもようやく20になるか、って程度。まぁちょこちょこクエをこなしたりとか何か細かい事ばかりやっていて目立った進展がありません。

 FF11のWindows版がそろそろ出ますな。やはり高解像度でできるというのはなかなか良さげ。PS2版からのアカウント移行もできるらしいのでちょっとグラついてたりもするんですが。(^^;)

 もう1つFFと言えば、なんとFFXの続編が出るそうで(その名もFFX2)、今まで無かったパターンなのでビックリです。これに向けてインターナショナル版でも買ってみようかなぁ。おまけDVD見たいよなぁ(笑)X2にオープニングムービーとして収録されると嬉しいんだけどなぁ。

 ところで、FF11をやってるとやはり他のゲームがなかなかできないです。気分転換にちょっとという感じでやる事もあるけど、RPGのように腰を据えてプレイはできない感じ。最近買ったエナジーエアフォースもライセンス取得で止まってます。(^^;)ゞ そんな中今週あの「太鼓の達人」が出てますが、これも欲しいながらやる時間なさげで買おうかどうかちょっと迷ってます。タタコン欲しいなぁ(ソフトよりそれが目的?笑)

投稿者 ma2ten : 00:00

2002年10月13日 (日)

 この1週間のうちに、気候も随分秋っぽくなってきました。やっぱ春とか今位の季節が一番いいね、ウン。気持ち良くてなんとなく1日中眠くなりがちなのが難と言えば難だが(笑)



 さてFFは一応まったりとしたペースながらも進んでいて、ナイトが17になりました。戦士のLvの半分を超えたってことだが、こっから先が段々大変になるんですね。(^^;)

 でもう1つ、色々クエをこなしたりLv上げがてらアイテムを集めたりと、ちまちまギル(FFでのお金のこと)を貯めてましたが、所持金がとうとう10万Gの大台に乗りました!まぁまた装備を買ったりなんかしてスグ10万切っちゃうと思うけど、ちょっと嬉しいです。

投稿者 ma2ten : 00:00

2002年10月06日 (日)

 今日は色んなとこで運動会やってましたね。お祭りもかな?お神輿担ぎも2ヶ所位で見たけど。

 そんな今日この頃、ウチは昨夜花火大会に行ってきました。(^^;) 例年夏(8月)に行われていたやつなんだけど、今年は諸事情で昨日だったという。まぁ多少季節外れかもしれないが気候も丁度良く、かえって良かったかも。今年も何種類か新しいタイプの花火が上がってました。特に目を引いたのがキャラクターものとでも言うのでしょうか。なんか開くとイラスト的なキャラの絵のようになるという…猫とかドラ○モンもどきとかありました。(笑)

 説明だけでは分かりにくいかもしれないので、ムービーも上げときます。(猫花火mov)解像度と画質が今いちでやっぱり分かりにくいかもしれないけど(^^;)ゞ

投稿者 ma2ten : 00:00