« 2001年04月 | メイン | 2001年06月 »

2001年05月24日 (木)

 3月末に申し込んだADSLに関する連絡が来ない。申し込み直後に来たメールで混んでいるので5月中旬頃になると書いてあったので、まぁそれ位は我慢しちゃろうと思ったがもう今は5月下旬で残りも1週間。何の音沙汰も無い。ちょっと前にせめて状況だけでも教えて欲しいとメールも出したのだが、それに対する返事も無い状況である。

 まぁ混んでるんだろうなぁとは思うが、それならそれなりに対処するってのが普通なんじゃないだろうか。以前のフレッツISDNの時に懲りたんじゃないのか?学習していないのか?と思わずにいられない。もう1度催促のメールを入れてみるが、今月中に音沙汰無かったら怒っちゃうよボク。



 ところで、今日面白いサイトを見つけた。鉄道の乗り換え案内みたいなページなのだが、ある駅での出口案内という目新しい機能がある。出口案内というのはその駅で電車を降りる時に、「何番目の車両のどのドアが一番階段に近いよ」というのを教えてくれるのである。(ただし3大都市のみ対応)あくまで目安だと思うけど、自分の利用している駅を調べてみると、ほぼ合っているように思える。ちなみにURLは http://pinpoint.nu/pc/

投稿者 ma2ten : 00:00

2001年05月22日 (火)

 Xboxについての記事でちょっと他と毛色の違った内容のものがあった。まぁ偉そうな事を言えば、何を今さらと思わないでもないけれど「Xboxって楽しいと思う?」という視点で書いた記事は、私はまだ見たことが無かったもんで。で、感想としてはほぼ同意見ですね。ハードスペックに魅力を感じるのは確かなんだけど「結局はソフトだよね」って話は家でも以前からしてたし。

 ところで、ビッグコミックスピリッツの今週号を見たら「ハムナプトラ2」の紹介記事が載ってたんだけど、何故か(^^;)ロック様(WWFレスラー)の事が特に取り上げられてました。きっと筆者がWWFを好きか何かだったんだと思うけど、前置きらしい前置きも無かったしあれ読んだ人のほとんどが良く分からなかったんじゃないだろうか?(^^;)

 WWFといえば、最近個人的にカート・アングルがちょっとウザくなってきた。あぁいうキャラだというのは重々承知しているが、それにしてもしつこ過ぎると言うかいい加減バカ過ぎるというか、最近見ていてイラついてくる。そう思わせるほど徹底してたキャラ作りということでもあろうが、個人的な感覚なのでこればっかりはどうも…という感じである。

投稿者 ma2ten : 00:00

2001年05月18日 (金)

 10日振りの更新だ。何かいまいちネタが無くって…(^^;)

 今アメリカではE3が開催されているが、その中でXboxのアメリカでの発売日と価格が発表されたようだ。発売日は11月8日、向うでのクリスマス商戦に合わせたという感じか?これだと日本では来年になってしまうかもしれないな。で、価格は$299、日本円だと3万数千円てとこ?多分PS2の定価をちょっと割る位に設定するんじゃないだろうか。しかしこの値段で売ると1台当たり$125の赤が出ると見られるらしい。他のハードがどの程度かは知らないけどこの額は結構大きいんではないだろうか。これで売れなかったら大変だよな。

 一方PS方面ではPS2用のネットワークアダプタが発表されたようだが、これは日本でも同じ物になるのかは不明。時期もアメリカは11月というだけ。当初HDDユニットにネットワーク用ハブが付くような話だったように思うのだがどうなったんだろう?しかも夏位には出てくるんじゃなかったっけ?何かその辺どうなってんのか全然見えなくてちょっと不安。

 不安といえばADSL設置関係の連絡が全然こねぇなぁ…



 ちなみにGT3の進捗は結構あまり進んでない。毎日ペースでゴリゴリプレイしてる感じでも全然無いし、今回はライセンス取得を全部ゴールド取得しながら進めているため。ライセンスはとりあえず国際B級までは取って、今はちょっと気分転換も兼ねてラリーライセンスに挑戦中。さすがにゴールド取りながらは疲れるぅ(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00

2001年05月08日 (火)

 GWもあっというまに過ぎました。過ぎてしまうとほんと早いですねぇ(^^;) という訳で(?)ちょっと長いぞ(笑)

 連休直前にはGT3が発売され、連休中ハマっていた人も少なくないんではないでしょうか。かくいう私もGW中ずっとという訳ではないですがプレイしてました。そのGT3ですが、前評判通りの凄いデキですねぇ。詳しくはまたゲーム部屋に書くつもりですが、このデキなら発売延期になったことも帳消しと納得させられてしまいます。しかし最初から売れ線であることは分かりきっていたとはいえ、このソフトは発売2日位で売上100万本を達成してしまったようですね。それだけ期待も大きかったということでしょうが、やっぱり凄い(^^;)

 ゲームで言えば、久々に恋愛シミュレーションものを買った。その名も「シスター・プリンセス」(爆)いや、知り合いが買ったというのを聞いて気になり始めたんだけど、どうやら人気ソフトらしくなかなか店で見かけなかったのね。で、こないだお店に行った時にたまたま置いてあって衝動買いしたという(それなりに悩んだけど ^^;)。

 内容はこれもゲーム部屋にでも書こうと思うが、とにかくこれまたある意味凄いソフトである。プレイしてみての感想は…これで6800円すか?(高いの意)という感じでしょうか。これはこういう手のものが好きな人じゃないと、ちょっとできないゲームだなぁと思ったっす。私?いや、とりあえず私の中のちょっとしたゲーマー魂をくすぐられて、それなりにプレイはしてますが…(^^;)ゞ でも多分そのうち売るかな?

 も1つおまけ、こないだファミコンハードを買った。いや普通のでなくて、何かN64のコントローラがガンコンぽく変形したみたいなハードが本体兼用で、しかもそこに128種類のソフトが内蔵されてるの。まぁ秋葉辺りならゴロゴロ転がってそうな、いわゆる韓国辺りのパチモンハードな訳だけど、お店のデモ機を触ってみて思わず懐かしくなり買ってしまったという訳。(^^;) ま、暇な時にでも適当に遊べる玩具としては面白いアイテムではある。



 とか思ってたら、いつの間にかトップページのアクセス件数が30000件を超えてました!!

 2万件に達したのが3月頭だったので、わずか2ヶ月で1万件のアクセスがあったことになります。こりゃビックリ。まぎれもなく例のソフト公開時の影響ですが、しかし凄いこったぁ。

 ちなみに最近の1日のアクセス件数は落ち着いてきているものの、それでも以前よりはちょっと多めな感じです。(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00