« 1999年08月 | メイン | 1999年10月 »

1999年09月26日 (日)

 あれ?いつのまに10日も経ったんだ?(^^;)ゞ まぁその間とくに何とはなしに日々は過ぎていったということで…(笑)

 昨日から今日にかけては、知人の結婚式のため山形まで行って来ました。去年もこの時期(10月)結婚式で秋田の方まで行きましたが、その時同様今回も車で行きました。時間はかかるけど、3人同乗だと交通費が全然安く済むもんで。今回は往復1万もかかりませんでした。

 そんでもってこないだからバイオハザード3をやってます。やってますと言っても、まだあんまり時間が取れなくて(多分)半分位までしか進んでません。それまでやってたワイルドアームズ2もまだクリアしてなくて、それを一時保留にしてプレイしている次第。とりあえずバイオ3は1回クリアするまでプレイして、それからワイルドアームズ2に戻る予定なり。


 あと今日からちょっとカミさんの手を借りてトップページにちょっとした仕掛けを組み入れた。仕掛けと言っても別に表向きには何も変わらないんだけど。まぁ自己満足みたいなもんだろうか?(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00

1999年09月14日 (火)

 こないだの土曜は高中のライブに行ってきました。最近は年に1回しかも全国でも3ヶ所くらいしかやらなくなってしまったので、行きそびれると大変です(^^;) 実は家を出てから開演時間を30分遅く勘違いしていたのに気付いて少々あせりました。まぁ少し余裕を見て出ていたので遅れることはありませんでしたが、開演前のMLメンバーの待ち合わせには間に合いませんでした。(^^;)ゞ

 肝心のライブですが、久しぶりに懐かしい曲が一杯聞けて嬉しかったです。高中さん自身も楽しんでいたように見えて雰囲気も良かったかな。今回はゲストにカシオペアの向谷さんが司会で…もといキーボードで参加していて、カシオペアも好きな私としては色々おいしいライブでした。惜しむらくは席が2階だったこと。覚悟はしてたけど、もー乗りが悪い悪い(;_;) 次回はチケット発売日にちゃんと早起きしていい席を取ろうと決意するのでした(笑)



 話変わって、とうとう昨日発表になりましたねぇ。PS2の値段と発売日!標準価格が398というのはまぁ大体の予想通りでしたが(本当は3万前後位で出てほしかったけど)、発売日が3月になっちゃったのは辛いです。まぁ年内は無理としても1月23日とかだと思ってたのにぃ! まぁハードの生産体制とか同時発売ソフトの都合とかの諸事情を考慮すると難しかったのかもしれませんね。で、次の123はと考えると…なるほど平成12年3月4日で1234、今度は4ケタですね(笑)本体の型番も10000だし。(関係ない? ^^;)

 本体デザインですが、打って変わって黒を基調とした随分精悍な印象になりました。私は第1印象でX68kというパソコンを連想してしまいました(^^;) 個人的にはもっと現行PSのデザインを踏襲して発展させたようなものを期待していたのでちょっと残念に思いましたが、カミさんはかっこいいと結構気に入ったらしい。まぁ少なくとも某社マシンのデザインに比べれば何も言うことは無いですね(笑)しかし4万かぁ…でも即買いだろうなぁ、言うまでもなく。う〜あと半年なんて待ち遠しいぞ!

投稿者 ma2ten : 00:00

1999年09月10日 (金)

 今日も1日熱かった…いや、気温的にはわりと過ごしやすい感じだったと思うけど、夜になってのムシムシした不快感はまだありますねぇ。って、そうじゃなくって(^^;)

 今夜は地元サッカーJ2川崎フロンターレの試合に行ってきたさ。相手は最近調子を上げてきてる札幌コンサドーレで若干の不安はあったけど、終わってみればなかなか良い形で勝ったのさ。いえぃ!応援のしがいもあったゲームで楽しかったっす。しかし、首位を競っているFC東京も勝ってるのでまだまだ安心できない状況にドキドキです(^^;;;;



 話変わって「どこいつ」ですが、今日ロボたんが11日目でエンディングを迎えたんですが、今回こそは延長してやろうとそのまま最後まで見ていたにもかかわらず、またもやさようなら!な、なぜじゃぁ〜

 今回もちゃんと日記は毎日描いてたのに…エンディングの途中でボタンも触ってなかったハズなのにぃ…(;_;)しかも、全キャラ終わっても特に何も起こらなかったです。やっぱりリスってガセネタなんだろうか…

投稿者 ma2ten : 00:00

1999年09月04日 (土)

 やった〜〜十何年来の念願かなって、とうとうSGのしかも高中モデルが私の手に何の話かというと、ギターです。(^^;)ゞ

 学生の頃からギタリストの高中正義ファンである私にとっては、YAMAHA SG-2000MTはまさに憧れであり垂涎のギターだったのですが、このほど(渋々ながらも ^^;)カミさんの同意も得て今日購入に至ったのでした。

 ここ何年かはもうまともにギターなんて弾いてなかったんですが、ちょっと前から参加している高中MLの影響もあって最近ちょっと練習しようかなという気が持ち上がってきていた所でもあります。んー、でもしばらくは眺めながらニヘラニヘラしてるだけで終わるかもしれないなぁ(笑)

投稿者 ma2ten : 00:00

1999年09月03日 (金)

 リニューアルてもんじゃないけど、トップページのメニューをちょっといじってみた。各メニューの簡単な説明をメニューの上に(ロールオーバー時に)表示するようにしてみた。今までもステータスバーに表示するようにしてたんだけど、それだとやはり目立たないしIEだとステータスバー自体非表示にしてる人もいるだろうということで。

 ついでに日記のページの背景画像を変更。ていうのは、ゲームよもやま話のサブページが何か字を読みづらいなぁと思ったのをきっかけに入れ換えてみたんだけど、お互いこの方がしっくりくるかな。(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00