« 1998年09月 | メイン | 1998年11月 »

1998年10月29日 (木)

 今日変なメールが届いた。内容にも差出し人にも覚えが無いだけならまだしも、そもそも宛先のアドレスが私じゃない! なんでやねん(笑)
こんなのは初めてだ。メールのヘッダー情報を見ると、どうやら一旦宛先に届いているようなのだが、何がどうしたのかそこからさらにスルーして私の元まで来てしまったようである。

 私も別にメールの仕組みに詳しいわけじゃないので、それ以上の状況は読み取れなかった…というか、上の分析自体間違ってるかもしれない(^^;)

 理由は何にせよ、このような怪文書(と呼んでもいいでしょ?)が届いた事に変わりは無い訳で、面白いやら気持ち悪いやら… まぁそんな事もあるんだねぇという感じではある。

 余談だが、世の中には自然界の海ではなくインターネットの海に流す「ボトルメール」(あのビンに詰めて流す手紙のこと)なんてのもあるそうで、これは出した本人もどこに流れつくやら分からないという事で逆に知らない誰かから思わぬ返事が来るのを楽しむ事もできますね。

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年10月26日 (月)

 うーむ、今月はこれでわずか5回目ですねぇ。ちょっと仕事の方が立てこんでて精神的にも余裕が無いもんで、更新が滞ってます。(^^;)ゞ

 もう一昨日の話になりますが、大失敗してしまいまいた。ちょっと買い物に出て、その後でチラっとゲーセンに寄って暇つぶししたんですが、ゲーセンを出た所で何も荷物を持っていない事にハタと気づきました。
元々手ブラで出かけたんではありますが、買い物をしたので当然その分の荷物が増えていなければなりません。が、無い…マズイ。と慌ててゲーセンに戻って店員さんに聞いてみたけど、該当する荷物は届いていないという…ガ〜〜〜ン!

 てことで、やっちゃいました。忘れ物をしてそのまま紛失という大失態を(;_;) モノはそれほど高価という程じゃなかったにしろ、精神的ショックは大きかったです。普段その辺に出かけるような時は基本的に手ぶらで歩きたいタチなもので、たまにそうやって荷物なんか途中で増えたりするとこういう事態を引き起こしてしまいます。
以前にも同じような事をやったんですが、その時は幸い忘れ物として届いていたので紛失は免れました。

 それで学習すりゃ世話無いんだけどねぇ・・・(^^;)ゞ



 ちなみにその買い物の品とは、ゲームボーイ・カラーと同時発売の「グローカル・ヘキサイト」というソフトでした。面白いよ(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年10月17日 (土)

 折角の週末なのにまぁた台風で雨ですだよ。明日はフロンターレがJFL優勝を確実にできるかどうかの大事な試合でもあるというのに・・・

 しかし、このままフロンターレが優勝して、あまつさえJリーグ1部なんかに潜り込み、その変わりにヴェルディなんかが2部に落ちてしまったりなんかしたらどうなるんだろう?なんていじわるな想像を思わずしてしまうっす(笑)



 それはそうと、ガイファードのページにも書いたが、や〜〜〜〜っとガイファードのゲームの発売日が決まったみたいです。もう放映が終わった辺りから「出るらしい」という話だけは聞いてたにも関わらず、以後パッタリ何も音沙汰が無くなり、一次は企画自体がポシャったなんて噂まで聞き及ぶまでに至ったのだが・・・いやぁ良かった(^^;)
しかもPSとSS両方で出るということで、ウチじゃ2人でそれぞれ分担して2本買う事になったですよ(笑)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年10月12日 (月)

 平成101010。この日は日本国中さぞかし色々な催しがあったことでしょう。特に結婚式はそれこそこの日に合わせたものが多かったでしょうね。まぁ例年この日は多かったと思うけど…(^^;)
予約を入れるのは並大抵の事じゃなかったろうなぁなんて想像してしまいます。

 実際この日は私の認識しているだけで2人の知り合いが結婚式および披露宴を行いました。一方は昔からの仕事関係の友達で、もう一方はNIFTYの某PATIOでのお友達。
で、結局後者の方に参列してきた訳なんですが、はるばる秋田は大館市まで行って参りました。他の関東方面からの参列者2人と車で片道10時間以上かけて行ってきたですよ。
久々の車での遠出でもあり、現地ではお久な人達とも会えて楽しめたし、何だか知らないけど凄く安く上がっちゃって良かったんだけど、やっぱ疲れましたね(^^;)ゞ

 しかし、行きも帰りも高速の上が大部分とはいえ、あのレガシィRSが燃費10Km/lを越えたのにはちょっとビックリしましたね。いやぁ走るもんだぁ(笑)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年10月06日 (火)

 仕事が立て込んでいてホームページの更新ができません。と、日記には書いておこう・・・

 いえ、嘘じゃないんですけどね(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年10月02日 (金)

 いつの間にか10月になってしまいました。今週はずっと天気が悪かったですが、今日になっていきなり晴れて、しかも暑い…
なんなんすかね。今朝は職場で席替えがあって、自分の席だけじゃなく作業マシンなんかの移動もしたんで結構大変でした。結局午前中ほとんど一杯かかってしまって仕事にならんかった。

 もう最近これからやる予定の仕事がすでに始まる前から煮詰まってしまってブルーな気分っす(^^;) いっそのことフリーになれたら…なんて思う事もあるんだけど、そこまでの甲斐性は無いの分かってるしね(笑)

 あ〜、月初めからこんなこと書いてちゃダメやん>をれ

投稿者 ma2ten : 00:00