« 1998年08月 | メイン | 1998年10月 »

1998年09月27日 (日)

 WOWOWのデコードができなくなったのでデコーダの不良だと思い、交換してもらったのだがやはりデコードできなかった。よくよく見てみればそもそも信号自体が正常にデコーダに届いていないみたいで、つまりはBSチューナの方がマズいらしい。

 ということで洗濯機に続いて今日はBSチューナ付のビデオデッキを買ってしまった。まぁWOWOWも復活したし、良かった良かった(^^;) しかし、これで家には現在稼動品のビデオデッキが合計で3台になってしまったぞ。どうすんべ(笑)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年09月24日 (木)

 今日はこないだ買った新しい洗濯機が届いた。いよいよ家にも全自動化の波が…ってそんな大袈裟な話じゃないけど、なんか凄く便利になってますね>今時の洗濯機(^^;)

 なんて時代遅れのオヤジみたいな事言ってますが、何せ今まで使ってたのは私が寮を出てから買ったやつで、もう10年近くになる二層式のお古だったもんで(^^;)ゞ
容量も一気に8Kgにアップ!これで毛布とかも自宅で洗えちゃいます。でもちょっと高かったな(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年09月21日 (月)

 ひっそりとがいふぁーどぐっずのいちぶこめんとをしゅうせい…(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年09月19日 (土)

 NIFTYのアクセスカウンターの件、判明しました。もしやと思って試してみた結果なんですが、どうやらこのカウンターを埋め込んだHTMLソースはNIFTYで割り当てられたディレクトリに無ければいけないらしいと…

 そんな事もあって、ちょっと試しに「ガイファードの部屋」の置き場所をNIFTYに変えてみました。と言っても、移動したのはこのガイファードのトップページ(guyferd.html)だけですが。
これでこのページのアクセスを独立でカウントできるぞっと(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年09月18日 (金)

 予告していた「ガイファードBBS」を立ち上げました。どの位書いてくれる人がいるかなんて、全然分からないけどまぁいいや(笑)
そもそもあのページ自体がほとんど自己満足の世界だからねぇ(当初はHTMLの勉強の意味もあったんだけど)。

 それと、ガイファードのページ自体を見てくれている人がどの位いるのかもちょっと知りたくなってきたので、これまたNIFTYのサービスを利用してカウンターを設定してみました。
まぁ今さらカウントし始めた所で大した事は無いと思うけど(^^;)・・・の予定だったんだけど、何故かこのカウンターが正常に機能してくれん!
何が悪いのか検討がつかないので現在NIFTYに問い合わせ中である。トホホ…

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年09月16日 (水)

 台風一家…いや一過(ベタベタでスマン ^^;)、綺麗に晴れました。昨夜から今朝にかけては雨風が凄かった。今朝は午前中休もうかどうか迷ったけど、今週納品作業があるんで頑張って出社した。

 私の使っている電車の路線は悪天候には比較的影響されないのでダイヤの乱れは無いとしても、きっと電車は超混みだろうなぁと覚悟しつつ乗ってみると、あにはからんやいわんやおや、いつもより空いてるやんけぇ!
きっと皆同じように迷ったあげくあきらめたんでしょうな(^^;) 会社に着いたら思った通り人が少なかったです。



 ところで、ちょっと前からNIFTYでも掲示板みたいなもの(メッセージボードとか言う)が利用可能になったらしく、折角なのでこれを利用してもう1つ掲示板を開こうかと思ってます。
現在ある掲示板はそのままで、今度は試しに「ガイファード専用」として。今のガイファードページは単なるデータベースみたいな作りで極端な話1回見たら終わり的な所があるんで、もっと相互情報交換みたいな要素が欲しいかなと思いまして。

 ほんとは「なんでもかんでも」はそういう意図も含めてるし明言もしてたつもりなんだけど、実際はなかなか初めての人がそういう話題で書き込めるような雰囲気ではないという意見も貰ってました。
まぁそんなら無料で利用できる環境がも1つあるんだから使ってしまおうという訳です(^^;)

 昨夜そのメッセージボードを登録しようと思ったんですが、夜中NIFTYのメンバーズページが凄く重くて全然レスポンスが返ってこないという状況だったんであきらめました。また挑戦してみて登録できしだい開く予定です。

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年09月14日 (月)

 日記と言いつつ昨日一昨日の週末の事(^^;) 「のようなもの」だからいっか(笑)

 土曜日は予定通り楽しみにしていた高中ライブに行ってきました。実に7,8年振りというところだったと思う。

 まぁそれだけに期待も大きかったという事もあって、細かく言うと若干物足りなさを感じた部分なんかもあったりしましたが、楽しんできました。生ライブはえーねぇ(^^;)

 日曜はカミさんに誘われて野球観戦に行ってきました。これまた久々でしたね。前回行ったのはサントリーモルツのイベント試合だったし、普通のプロ野球観戦なんて小学生の時以来だ。(^^;)ゞ
 実際私はあんまり野球には興味が無くて、当然ひいきチームも無いもので進んで行こうとは思わないもんで。

 でもって、夜には昨日開幕のセリエAの試合をWOWOWで観てました。話題の中田が入ったペルージャとディフェンディングチャンピオンのユベントスというカード。何だかんだ言ってセリエAの試合って初めてだったりする私。
これがサッカーなのねというか、Jリーグなんかとは違うスポーツを見てるかのような気分になってしまいました(酷い? ^^;)

 そんな中でいきなり2ゴールも決めた中田にはビックリビックリ!ここまでやるとは思わなかった。まぁまだ1試合目なんで、今後どうなっていくか非常に興味が沸いてきました。

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年09月11日 (金)

 アクセスカウンタが1234番を迎えました。が、今回は誰が取ったか不明です(^^;) 一応その前の番号は私だったんですが・・・

 それはそれとして、既に告知していたように掲示板を運営している所のサーバーの関係で掲示板のURLが変更になりました。旧URLの頃のログは移行されません。
ということでバックアップを取って「ジャンク倉庫」へ入れておきました(テキストファイル形式)。「ジャンク倉庫」へはトップページの「etc...」メニューからどうぞ。



#さぁ、いよいよ明日は久々の高中ライブだぁ

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年09月08日 (火)

 さすがに9月も一週間も過ぎて、涼しく過ごしやすくなってきた感じですね。あれ?でも例年てまだ残暑が厳しい時期だった?ま、いいか。

 とにかく夜もエアコン無しで寝られる日が続き、寝心地が良くなってきたためか最近どうにも眠い(笑)寝る時間は以前とそう変わってないハズなのに朝眠くて仕方ないっす(^^;)

 なんてこと以外ここんとこ取りたてて書くような事も無い…いいんだか悪いんだか。とりあえずは今週末のライブが楽しみだなっと。

 そうそう、What's New!には特に残してないけど、何ヶ所かページをいじりました。と言ってもごく細かい点だけで、どこをどうと指摘するほどのものじゃないです。

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年09月02日 (水)

 9月っす。仕事に身が入らないっす・・・9月病?(笑)

 ところで夏は終わったんでしょうか?湿気は相変わらずだけど気温は下がってきたような感じはしますね。台風来てるし。

 を、そういや高中のライブまであと一週間ちょっとだ。う〜待ち遠しいのすけ。

投稿者 ma2ten : 00:00