« 1998年04月 | メイン | 1998年06月 »

1998年05月29日 (金)

 ここ何日か煮詰まってた仕事が今日ようやく進展した。何か晴れ晴れとした気持ちになった(外は天気悪いけど ^^;)。



 それはそれとして、昨日仕事を終えて家に帰ったら見慣れないものが増えていた。なんとカミさんがとうとうNINTENDO64を買ったのだった。
どうやら中古で半額以下のお買い得品を見つけたらしい。あぁ、これで家には最近の主だったゲーム機が揃ってしまった。ゲーム機を格納しているラックも場所が無くなってきたぞ(^^;)



 話は変わるが、やっとK6−2が正式発表されたみたいですね。それにあわせてK6−2マシンも色んなとこから出てきたらしい。
P2マシンに比べて安い上に性能的にも遜色ないということで、実は私も今狙っています。今度のボーナスで買うか?

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年05月26日 (火)

 アクセスカウンター「555」を迎えました!ゾロ目だゾロ目(^^;)
カウンターのタイムスタンプから見ると今朝8時50分頃達成されたようです。

 だから何だと言われると困るんだけど、ほんとは私の利用しているプロバイダがCGIとかに対応していれば、記念のページとか用意したかったんですよね。
何で「111」や「222」その他の時は何も言わずに「555」で騒ぐんだって言うと、まぁ大した理由じゃないですが、家で応援してるWRCのSUBARUチームのトレードマークだから(本当はスポンサーのタバコ銘柄だけど)てこともあるかな。(^^;)ゞ

 このページを訪れてくれるのは、ほとんどが知り合いだと思うけど、ネットサーフィンとかでたまたま訪れる人ってどの位いるんだろうな?
アクセスカウンタの増え方から推察すると、1週間で見ても片手で数えられる位だろうか。まぁいるだけマシだな(笑)
特にどっかで宣伝してる訳でも無いし、せいぜい知り合いのページでリンク張ってもらってる位だしね。

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年05月23日 (土)

 ナビスコカップ、家で応援してる地元のJFLチーム「川崎フロンターレ」は今日清水エスパルスと対戦だったんですが、負けちゃいました。
でも惜しかったなぁ。後半の中盤まで良く抑えてたしいい感じに攻めてもいたんだけど、ちょっと隙ができたところに綺麗に1発食らってしまいました。
なんか途中で1人退場して10人でやってたみたいだけど、11人フルでやってたら引き分け、もしくは勝ったりできたのかなぁ?
次なる対横浜フリューゲルス戦はチケットがあるんでカミさんと一緒に応援しに行くっす!



 あと今日は初めてボードゲームの大会というものに参加してきました。まぁ大会と言っても参加者20人弱というミニ大会ですが。え?結果…は聞かないでください(笑)

 ものは「グローカル・ヘキサイト」という最近出てきたパズルゲームです。6角形のマスが並んでいる盤に、大小7種類のコマを並べて行って点数を競うという、シンプルなルールのゲームです。
まぁシンプルとはいえ、それだからこそという感じでなかなかに奥が深かったりもするんですが。

 ゲーム自体は、Windows用のソフトとしてコンビニやPCソフト屋さん、ボードも現在プレリリース版(?)が売られてるようですので、ちょっとやってみてください。安いですから(^^;)

 ちなみに次の大会は6月27日にあるそうです。会場はやのまんというカードゲームを出してる会社のデュエルルームです。

もう少し詳しい事が知りたければこちらを覗いてみてください。あ、私にメールしていただいても構いません。(^^;)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年05月21日 (木)

 こないだまでずっと天気が悪かったのが、ここ何日かは気持ち良い天気が続いて嬉しいですね。
まぁ実際は日中仕事でずっとビルの中に閉じこもってるんで、そんな事関係ないんだけど(;_;)

 でも私の仕事場はビルの22Fなんて高いところにあるんで、やはり天気の良い日は窓からの眺めも良くて気分がいいです。
周りには他に高いビルも無いんで見晴らしがいいんですよ。

 都心の方なんかも、東京タワーとか新宿・池袋方面のビル群なんかパノラマ的に一望にできます。
でも晴れた日でも結構スモッグか雲か分からないけど、なんか煙っちゃって見えない時もあるんですよね。
きっとスモッグのが多いんだろうなぁ。

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年05月19日 (火)

 ブラウザによって、またはマシンによってどうしても変わってしまう見栄え・・・これはホームページを作成している人なら少なからず陥るだろうジレンマではないでしょうか?

 私もホームページ開設当初から気にしてきた事ですが、始めのうちはそう意識するほどの内容じゃなかったので良かったのが、
最近のように内容的にだんだん凝ってくると、ちょっと意識せずにはいられなくなってきました。

 が、現時点ではあまり良い解決策も見当たらず、とにかくなるべく見栄えが崩れそうなデザインは避けるように心がけつつ、
さらに苦肉の策として他のサイトでも良く見るような「但し書き」のページを載せる事にしました。
根本的な解決にはならないけど、正直言って仕方ないという感じでしょうか。



 1日も早くもっとWebページのブラウジング環境が標準化されることを望みたいです。

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年05月15日 (金)

 なんか気づいたらアクセスカウンターが500件を超えていた(笑)の割に相変わらずゲストブックへの記帳数は増えない(^^;)
まだ10件程度というところ。しかも半分以上が知り合いのだし。

 あ、でもこないだ初めてページを見ての同人誌への問い合わせがあって嬉しかったです。
何でも検索エンジンで見つけたそうで、やっと検索に引っかかるようになったのねって感じ(^^;)

 開設から早4ヶ月。そろそろガイファード以外にもちゃんとした内容のページが欲しいところではある。
でも、テーマとしての候補はあるものの内容の構想がいまいちまとまらないです。何かいいネタ無いかなぁ…

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年05月13日 (水)

 今日から社会復帰です(笑)休む前は12連休なんてあきるんじゃないかとか思ってたんだけど、実際過ぎてみると「もう終わり?」
という感じ。現金なものです(^^;)。

 でも、実際今回の連休は細々と忙しかった気がする。もちろん何か仕事があったという事じゃなく、
単にボーっと過ごす時間が少なくて何かしらやる事があったという話なんだけど。

 おかげで、こんなに時間があったにもかかわらず私には珍しくゲームもほとんどやらなかった・・・
PEのクライスラービル攻略も全然だしPS版FF5も全然進んでないし(笑)

投稿者 ma2ten : 00:00

1998年05月10日 (日)

 私のGWに突入して早10日。あと2日・・・果たして社会復帰できるのだろうか?(笑)

じゃぁこれまで何してたかっていうと、ラジコンカーに手を出して作ってたり、カミさんと一緒に旅行に行ったりなどしてました。

ラジコンはしばらく手を出さないつもりでいたのが、ちょっと前にインプレッサWRCモデルが出てカミさんにもあおられたこともあって、とうとう買ってしまいました。
あぁいうモデル作りとか色塗りとかって、凄い久々でした。中学以来だったろうか?(^^;)

 7〜8にかけての1泊で那須高原の方へ遊びに行ってきた。前々から1度行きたかった那須ハイランドへも寄ってきた。

で、絶叫マシン三昧しようと思って行ったのだがお天気の方が優れず、午前中一杯しか楽しめなかった。
まぁ極空き状態だったので、あらかたのマシンは堪能できたけど。(^^;) なかなか楽しかったです。



 しかし、前の更新から10日も空いてしまった。やはり私には日記の類は向かないのかねぇ(笑)

投稿者 ma2ten : 00:00